壁掛けTV設置に適したネジについての質問(1/2)

【長文のため2回に分けて送信させていただきます】
TVを専用壁掛け金具を使って壁に取り付けることを考えています。金具をネジで壁に取り付け,そこへTVを引っ掛けます。TVメーカによると,(匹180kgに耐えられる強度を有すること。⊆萇侫優犬櫓8ミリ相当を4本以上使用すること。(ネジはユーザが適切なものを用意,最大9本まで使用可能)とあります。なお取り付ける壁の仕様は,I縮未棒亶僖棔璽函12.5ミリ),その裏側にコンパネ(20ミリ),厚さとしてはTotalで32.5ミリです。ぅ灰鵐僖邑紊蹐砲録十ミリの空間があります。

一般消費者

[回答]ネジ選定より問題点があります

コンパネには複数の意味があり特定できませんし、ネジ屋では取り付け対象の壁に180kgの耐荷重があるかどうか判断できません。
M8以上のネジを使えばトラブルを防ぎやすいことは理解できますが20mmのコンパネに直接ネジを取りつけても間に入る石膏ボードに悪影響が出ないような製品は思い当たりません。

端的に言えば壁にネジをねじ込んだだけでテレビを問題無く保持できるとはとても思えません。

ねじ商社/販売系会社社員 2010-06-22 11:27:01

過去記事アーカイブ 人気の記事10件

新しく質問を投稿する場合には、ねじのしゃべり場をご利用下さい

今ご覧のページは、「旧掲示板 過去記事アーカイブ」です。
新しく記事を投稿する場合は、「ねじのしゃべり場」をご利用下さい。