zippoライターのデザインについて

 ねじユーザー企業にはあてはまらないかもしれません。zippoの製造・販売等
を行っている会社です。zippoのデザインとしてネジやボルトをモチーフとしたものを今検討しています。質感などがzippoにあうのではないかということでいろいろ考えているのですが、たとえば実際市販されているネジの頭の部分をzippo表面にはりつけるなどというのは容易にできるのでしょうか?
もちろんねじ模様というなら問題はないのですが、実際に使われているネジ等の部品をzippoに使うとなると問題があるのではと思ったわけです。
ネジなどの部品には機能美とでもいうような形のもつ魅力を感じているので多少本物にこだわっています。参考意見などいただけたら幸いです。

ねじユーザー企業(一般)

[回答]ライターのデザイン

面白いですね!ねじ屋さんなら自社の応接に置くことも考えるのではないでしょうか。
携帯式、設置式いろいろ用途はありそうですね。車のライターに取り付けなんてやってみたりして・・・質感で言えばステンレスかチタンでしょうが、溶接性が少々悪いですが、何とか考えましょう。
ライター本体の材質って銀合金、銅合金、プラチナ、ステンなどですか?
ねじでもいろいろありますので(中空のねじや、特殊形状のねじ)アイデアしだいで楽しい商品が出来ると思います。出来れば協力させてください。
本物志向は大好きです。

選択無し 2001-10-04 00:00:00

過去記事アーカイブ 人気の記事10件

新しく質問を投稿する場合には、ねじのしゃべり場をご利用下さい

今ご覧のページは、「旧掲示板 過去記事アーカイブ」です。
新しく記事を投稿する場合は、「ねじのしゃべり場」をご利用下さい。