六角穴付止めネジ(イモネジ)のタッピンネジを探しています。

六角穴付止めネジ(イモネジ)のネジ山がタッピン(Pタイト希望)を探しています。呼び径はM2.5-6,M2.6-6,M3-6(検討中)、先端はダブルポイント又はクボミ先希望です。このようなネジを販売、製造している業者はありませんか?

ねじユーザー企業(玩具/技術者)

[回答]詳細不明ですが

当社でも製作できそうですし・・・

何故、その螺子が必要なのかも含め、打合せ事項がります。

ねじ商社/販売系会社社員 2010-02-02 21:43:03

[回答]既製品は聞いたことがありません

樹脂部品の止め穴にそのまま使える止めネジということではないかと思いますがそういう製品は聞いたことがありません。

タッピンやタップタイトはヘッダーでしか製作できませんので既製品レベルの単価を求める場合は数万個以上での製作が必須となります。

使用量が合わない場合はメネジのインサートや樹脂の止め穴を段付きにして頭を沈めることなど従来通りの処置しか対処法が思い浮かびません。

例外的に止めネジの当たる相手側に柔軟性があってネジの首下寸法の辻褄が合えば樹脂用ネジの極低頭デザインの製品を検討する余地はあろうかと思います。
一例として日東精工さんのPSタイト−IIのHPのアドレスを挙げておきます。
http://info.tactnet.co.jp/cgi-bin/nittoseiko/jprodetl.cgi?pf=01&pn=F-PST-2

ねじ商社/販売系会社社員 2010-02-05 17:29:32

過去記事アーカイブ 人気の記事10件

新しく質問を投稿する場合には、ねじのしゃべり場をご利用下さい

今ご覧のページは、「旧掲示板 過去記事アーカイブ」です。
新しく記事を投稿する場合は、「ねじのしゃべり場」をご利用下さい。