ねじ加工費

特注で全長50mmくらいの製品にねじ加工(雄ネジと雌ネジ)を施したいのですが、加工費用は一般的にどのくらいかかるものなのでしょうか。

ねじ部は雄ネジ、雌ネジ共に径40mmX20mm、ロット数100個ですが、材質は磁器(セラミック?)です。

ねじユーザー企業(その他/一般)

[回答]材質によっては加工可能なようですが

加工コストの相場が形成できるほど一般的な加工では無いと思います。そちら様が取引できる加工先から見積を取って比較してください。

蛇足ですが一般的ではない難削材の材料支給での加工は見積書に現れないコスト差(不良率の大きな違いなど)が出るケースもありますので実際に取引しないとわからない面もあるかもしれませんね。

ねじ商社/販売系会社社員 2009-08-07 13:45:40

[回答]セラミックですか

何れにしても削ると思いますが、留意点を一つ。
削ったねじは弱いということです。
セラミックである必要性も含め、再度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

ねじ商社/販売系会社社員 2009-08-07 17:34:29

過去記事アーカイブ 人気の記事10件

新しく質問を投稿する場合には、ねじのしゃべり場をご利用下さい

今ご覧のページは、「旧掲示板 過去記事アーカイブ」です。
新しく記事を投稿する場合は、「ねじのしゃべり場」をご利用下さい。